>>TOP

DRAGON QUEST 5

■名前変換


::::
【 少年時代 】
01:お目覚めは木の上で // こうして、物語はなしくずし的に始まった
02:イベントはリアルタイム発生です // サンタローズに着きました
03:そらにくせしありきしか…? // 『ねーえ、ふたりとも。ビアンカお姉さんが御本を読んであげようか?』
04:はじめての冒険にでる、その前のこと // 初めての冒険に出ようとしたのですが、出られませんでした
05:ふたりでいきます、初めての冒険 // ふたりの初めての冒険が始まった
06:めざせアルカパ! // 将来的に尾を引きそうなビッグな誤解が発生いたしました
07:アルカパです、いじめっこです、ネコさん救出作戦です // 素の男前台詞がこそばゆくてたまらない
08:レヌール城ホラーツアーの開幕ですよ // 夜です、丑三つ時です、リアルオバケ城でございます。
09:ダンシング・ホラー・ナイト // 展開が解っていても、怖いものは怖いのですよ
10:夜のお城とお墓と亡霊と // 私はもう人として駄目かもしれない
11:王様 X オバケ X 無限ループ // ドラクエ的無限ループ発生です
12:おばけ退治、完了 // レヌール城、漸く終了でございます
13:妖精は、心の清い人にしか見えません。 // 「ご、ごめん、私見えないみたい……!」
14:遠い未来の、アナタ // おっきな5主と、未来の話。
15:ラインハット王家、御家事情 // 結局、何にも出来ないままにここまで来てしまいました
16:ともだちと、こぶんと。 // 「こぶんのしるしをとってこーい!」になるはずだったアレ
17:波紋に揺れる、不透明な脅威 // 先が読めない恐怖を思い知る。
18:月夜の襲撃 // 冷たく青い月光の下、放たれた刃
19:捕らわれの牢の中 // ただ、来ないで欲しい。それが絶対にありえないことだと解っていても
20:ゲマ // ああ嫌だ、嫌だ、聞きたくない。見たくなくて、必死で目を逸らしているそれなのに
21:起こらぬ奇跡 // 今だかつてなくへこむ夢を書きました


: Middel :


【 青年時代 】
22:奴隷の日々 // 年月は流れ、みんなでっかくなりました。
23:海辺の修道院 // 私の中ではシスター=天使にラブソングをだったりします
24:乙女の夢見るオウジサマ像 // 理解不能な異性の思考にびびり慄く男がふたり。
25:10年後の、里帰り // 変わり果てたサンタローズ。2度目の泣き所でした(ゲームプレイ時)
26:パパスの手紙 // ―――おじさま。おじさま。おとう、さん。
27:ラインハットに差す光 // 太后殿下にマジビンタを入れる夢主さんは駄目ですか
28:大いなる旅立ち // ヘンリーとマリアさんと、暫しのお別れです
29:酒は飲んでも飲まれるな。 // 西の大陸編、開始です。
30:空だけは綺麗な山村で // 8年後はともかくなカボチ村。(ごめんなさい)
31:月夜に光る葉を求め // ルラフェンの西の草原って…改めて地図見るとすーげえ広いですよね、あれ。
32:親友夫妻、再び // 何回プレイをしてもルーラを覚えてまず飛ぶのはこの国でした
33:密やかに更ける夜 // サラボナ手前の修道院。私のDSプレイが止まってる場所(オイ)
34:転機到来 // (予定ではやたらと長い)結婚イベントのハジマリです
35:見えない距離 // 予想より早く、ルドマンさんに全部をぶっちゃけてしまいました
36:交錯する想い // ビアンカおねーさんご登場。
37:拒絶 // もう多くは語りますまい
38:気まずさ100%、地獄ツアーへご案内 // 気まずいままに、滝の洞窟へご到着です
39:水落ちる洞窟で // 滝の洞窟内は大変綺麗ですが、おそらくすっごい足元滑ります
40:逃亡 // 予定していたものより夢主さんがメンタル的に危険域に
41:あっちとこっちで、大騒ぎ // いろんな人を巻き込んで、長い長い一夜が始まります
42:ゆるされない想い // 「男なら一度これと決めた女を逃がしてはいかんよ?」
43:運がないのはDQ主人公的公式パラメーター // 子分の世話に走り回る親分。そんな彼が大好きです
44:彼女の闇 // …このタイトル打った瞬間、『彼女の病み』とか出て素で吃驚
45:夜明けまで、まだ少し // 誰かひとりでも、味方がいてくれる心強さ
46:長い夜の終わり // 世界なんて得体の知れないものより、僕を選んで?
47: 夜が明けて // おそらくシスター達が扉の向こうでデバガメってると思います
48: 新しい始まり // ようやっとな結婚式でございます
49: ちゃんと、好きだから // 夫婦になって、初めての夜のお話です(なんてまろやかな表現)
50: 当面の旅の方針、ざっくり会議 // お忍びできたのはイシスの女王様の方だったかもしれませんが(記憶が曖昧…!)
51: 砂漠の国を目指して // オアシスでの一休み。夢主さんは今尚ちょいちょい不安定です
52: 古代エジプトの衣装ってエロいですよね…! // タイトルの通り、残念なお話です
53: 砂漠の国の王宮にて // 「わたくしの永遠の想い人…隣国グランバニアの若き王、パパス」
54: おめでたでした // 5の勇者の存在意義とは何か
55: なるようになる為に、足掻くのです // 来たるべき馬との戦いに備えましょう
56: 深夜の防衛戦 // 青年時代の最後の戦いの始まりですよ
57:そして運命は繰り返す // 意識が深い闇の中へと刈り取られた。
58:それぞれの戦い // 行く人と残る人と待つ人と。戦場は各々でございます
59:闇の鱗片 // 散々こねくり回した結果こうなりました
60:あれから8年。 // 8年ぶりの冒険の始まり
61: ......... //

Page Top
inserted by FC2 system